おこめ と あんこの物語

フェレットとわんこと時々人間が出演する物語(?)という名の日記です。
Posted by お米餡子


Posted by お米餡子   2 comments   0 trackback

イメチェン!

今回は画像整理をお休みしまして・・・

000002231308_convert_20120731180836.jpg

真夏の草木のごとく順調にもさもさしていたあんこさん。

000002231178_convert_20120731180720.jpg

この度仮ママ様の元へ赴き、
こんなにスッキリとイメチェンいたしました

000002231251_convert_20120731180801.jpg

お手入れのコツを伝授してもらうべく、一部始終見学させて頂いたのですが・・・
横からワチャワチャしゃべりまくるわ、あんこさんは微妙な抵抗をするわで
大変骨の折れる作業だったと思います。
仮ママ様、貴重なお時間を本当にありがとうございました
次回、私たちがカットした際は成果を掲載したいと思いますので
ぜひ、辛口なコメントをお願い致します

CIMG0874_convert_20120731182447.jpg

せっかくほっそりシェイプされたので、
新しいセクシー☆キャミを着てみました カットでこんなにイメージが変わるんですね
私たちも精進して、これからもあんこさんを素敵ヘアにしていきたいと思います。

嵐のように現れて嵐のように去って行った我々でしたが、
あんこさんの現状をご報告そして、ムチムチ具合を見て頂けてうれしかったです。
仮ママ様、これからもあんこ共々温かく見守っていて下さいね。


ではでは、次回はまた画像整理回でございます~


今日のお散歩ショット

CIMG0507_convert_20120731184629.jpg

あんこ 『ちょうちょさんキレイだけど、あんこも負けてないよ~


袋の中からこんにちは

CIMG0816_convert_20120731185535.jpg

おこめ 『袋のなかには夢とあたちが詰まっています
Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

蔵出し画像~あんこフェイス~

今日も画像整理ブログでございます
テーマはあんちゃんのお顔!

CIMG0617_convert_20120725090525.jpg

ブラッシング前のあんこさん。
寝ぐせのようなヘアになってます

CIMG0623_convert_20120725090618.jpg

そういえば、あんこさんのチャームポイントのチョイ歯※ですが
(※“チョイ出た歯”“チョイ残りの歯”の略です)

CIMG0624_convert_20120725090723.jpg

なかなか立派でキレイなんです。

ママ  『なんだか高いもやし食べてるみたいだよね』

あんこ 『えっ・・・?』

000002157941_convert_20120725090031.jpg

あんこ 『ほめられてるのかな・・・?』

とまどいつつもステキなお顔ありがとうございます
大丈夫です、あんこさん!
もやしはもやしでも、高級なもやしですよ!

CIMG0613_convert_20120725090835.jpg

あんこ 『なら・・・いいかな

000002157943_convert_20120725090119.jpg

あんこ 『なんて言わないよ~!何がもやしよぅ

ええ~ 言ったのはママですよ~

ママ  『あんちゃんが可愛いから、からかったのよ

000002157923_convert_20120725085902.jpg

あんこ 『あらヤダ

あんこさんのご機嫌が直ったところで、また次回~


今日のお散歩ショット

CIMG0515_convert_20120725091020.jpg

あんこ 『ひつじさんも、あんこと一緒でモフモフだねぇ


袋の中からこんにちは

CIMG0531_convert_20120725091151.jpg

おこめ 『これでアナタもあたちの虜ね



Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

蔵出し画像~お洋服~

大分画像フォルダがもりもりになってきましたので、
画像整理をしたいと思います!
時系列無視でどしどし出して行きますよ~

CIMG0479_convert_20120721072725.jpg

美容院行きたての頃のあんこさん。
せっかくなので、おニュー(死語?)のお洋服でお出かけしました

CIMG0478_convert_20120721073215.jpg

引きで。ボーダー可愛いですよね
そういえば、ボーダーを着る女の子はモテないってどこかで読んだような・・・

CIMG0487_convert_20120721072907.jpg

順調にお毛々がもっさりしてきた頃のあんこさん。
(現在も盛大にふっさふさですので、また毛刈り(笑)しなきゃです)
今回はお背中に羽が生えちゃいました

CIMG0488_convert_20120721073357.jpg

引きです。
そういえば、最近胃薬を頂いていたので草ハモハモが減りました!
ふやかしたり小さくしても、噛めないとやはり消化が大変みたいです。
あんこさん、たまに超早食いだし・・・ 
あんこ 『♪~♪~♪』(知らんぷり)

胸やけなんてどっか行け~

CIMG0699_convert_20120721073644.jpg

そして暑さ対策でひんやりベストです
お水で濡らして使うタイプで、なかなか涼しそうです。

CIMG0668_convert_20120721073811.jpg

胴体はクールになりましたが、ちょっと心配してるのは足の裏です。
あんこさん、肉球やわらかプニプニなので夏のアスファルトに負けちゃうかな・・・と
今は気温の低い時間帯にお散歩をしているので大丈夫そうですが、
日中のお出かけ時には何か対策を講じなければと思っています

次回も画像整理ブログになります~


今日のお散歩ショット

CIMG0520_convert_20120721082125.jpg

あんこ 『ハチさん、あんこにもハチミツちょうだい


袋の中からこんにちは

CIMG0530_convert_20120721082329.jpg

おこめ 『ほ~ら、ちゅっちゅ
Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

肉食系レディ

000002069264_convert_20120713155912.jpg

あんこ 『うずうず・・・』

さて、この視線の先には

000002069351_convert_20120713155959.jpg

ちょっとボケちゃってますが、新鮮なお肉でございます!
あんこさんも戦闘態勢(笑)です

000002069355_convert_20120713160105.jpg

飛んだーーーー!? いや、足ついてますね

000002069441_convert_20120713160144.jpg

しかし無事お肉をキャッチ

000002069501_convert_20120713160220.jpg

お肉は食べやすい状態(ちぎったり切れ目入れたり)にしてありますので、
ガラスの顎対策もバッチリ・・・って
あんこさん、そんなに急いで食べなくても

000002069504_convert_20120713160258.jpg

そして再び飛ん・・・ではなく伸びたーーー!

000002069508_convert_20120713160338.jpg

すごい迫力っっ
しかもお肉、まだちぎりかけなのにーーーー

000002069524_convert_20120713160413.jpg

あんこ 『お肉うまうま~

あんこさん、幸せそうに食べますねぇ
必死にもぐもぐしてるから、お口の周りが大変なことになってるけど
(※先ほどのお肉はさすがに大きかったようなのでお手伝いしました)

000002069551_convert_20120713160450.jpg

あんこ 『けふっ お腹いっぱい おねぇちゃんあそぼ~

おこめ 『あたちのことは食べちゃだめよ・・・』

あんこさんの気合いの入った肉食ぶりに、若干引き気味のおこめさんでした


今日のお散歩ショット

CIMG0519_convert_20120713163101.jpg

あんこ 『おさるさんスゴイ歯だね~ でも負けないよ!』

ママ  『あんちゃん食べるの上手だもんね

袋の中からこんにちは

CIMG0532_convert_20120713163238.jpg

おこめ 『今なら袋のなかで、あたちとチュッチュできるわよ
Posted by お米餡子   0 comments   1 trackback

甘くない誘惑

000002053635_convert_20120711100947.jpg

メロンが美味しい季節になりました
あ、甘々大好きおこめさんの登場です。美味しそうでしょう~

000002053648_convert_20120711101106.jpg

おこめ 『あたちはこっちが気になるの

あら、まさかのメロンスルー!





000002053678_convert_20120711101227.jpg

そしてこれである・・・まさに、どうしてこうなった!!

000002053712_convert_20120711101307.jpg

どや顔もいただきました

CIMG0721_convert_20120711101456.jpg

あんこ 『おねぇちゃん、それ楽しいの?』

おこめ 『あなたはどうせメロンの方がいいって思ってるんでしょ?』

000002053721_convert_20120711101351.jpg

あんこ 『どうせあんこは、食いしん坊だもん』

おこめ 『♪♪♪

おこめさん、メロンネットに夢中すぎて聞いてません。

000002053729_convert_20120711101541.jpg

で、いつのまにかこうなっていました。

000002053738_convert_20120711101623.jpg

ママ  『あんこライオン。』

あんこ 『がおー

結局あんちゃんも(強制)参加しちゃいました
あとでメロンおすそ分けしてもらおうね


今日のお散歩ショット

CIMG0511_convert_20120711101915.jpg

あんこ 『とんぼさんの眼鏡、オシャレだね♪』

袋の中からこんにちは

CIMG0528_convert_20120711102053.jpg

おこめ 『となりに入って来てもいいのよ?』
Posted by お米餡子   0 comments   1 trackback

わがままBody

000001990040_convert_20120704125201.jpg

ただのガラスの顎から、“二重”ガラスの顎くらいに強化されたあんこさん。
食欲増進のせいか以前頂いた抱っこキャリーがぴっちりに。

000001990084_convert_20120704125250.jpg

写真では余裕がありそうに見えますが、
意外とムッチリと納まっていて少々キツそうになりました。
ママの持つ手も実はプルプルしております

000001990187_convert_20120704125337.jpg

そんなわけで、ニュー☆抱っこ紐を導入いたしました!

あんこ 『どやっ

000001990223_convert_20120704125427.jpg

きちんと余裕の空間もありますね

あんこ 『苦しくないよ~

000001990275_convert_20120704125514.jpg

あんこ 『ね?ね? もうムチムチじゃないでしょ!!』

なんだか必死のあんこさん・・・。

000001990438_convert_20120704130347.jpg

おこめ 『この子、あたちのご飯ばっかり狙うからポッチャリさんになったのよ。』

先日体重を測ったところ、4キロを軽~く超えてきたあんこさん。
お医者さまに自分のご飯だけを食べようねと笑われちゃいました。

おこめ 『あたちはいつもスリム~♪』

ママ  『こめちゃんは、甘いものを狙うのやめなさいね!』

000001990840_convert_20120704134749.jpg

あ、逃げました。

000001990370_convert_20120704125609.jpg

ダイエットを回避するためにもおこぼれご飯は我慢して、
あんちゃん用のおやつとご飯食べましょうね

あんこ 『世の中美味しいものがいっぱいで困っちゃう

ママ  『あんちゃんだけじゃなく、あなたも気をつけなきゃね・・・ビールとか

・・・み・・・みんなで健康美人を目指しましょう!! うわーん


今日のお散歩ショット

CIMG0509_convert_20120704130454.jpg

あんこ 『ホタルさんから、ツバメさんに乗りかえ~

袋の中からこんにちは

CIMG0499_convert_20120704130640.jpg

おこめ 『袋の中から見える世界もいいものよ
