おこめ と あんこの物語

フェレットとわんこと時々人間が出演する物語(?)という名の日記です。
Posted by お米餡子


Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

おこめの華麗なる一日~後篇~

前回の記事から間があいてしまいましたが・・・
おこめさ~ん

CIMG0316_convert_20120429131812.jpg

おこめ 『はぁ~い

バスタイムでしたか 泳ぎがお上手で

000001436746_convert_20120429141328.jpg

おこめ 『まぁね お湯が少ないから、怖くないの』

ママ  『こめちゃん、そろそろゴシゴシするよ~

P3200271_convert_20120429141813.jpg

おこめさんのシャンプーはこちらです。
では、

CIMG0312_convert_20120426072603.jpg

おなかごしごし

CIMG0313_convert_20120426072713.jpg

お背中ごしごし

CIMG0314_convert_20120426072744.jpg

ママ  『ハイっ おわりだよ~』

CIMG0315_convert_20120426072813.jpg

しばし、ほっこり・・・

CIMG0319_convert_20120429142548.jpg

ふきふきの後、ドライヤーで乾かされて(その時の写真撮れず)

000001436726_convert_20120429133928.jpg

ぴかぴかのおこめさん、完成です

おこめ 『あ~、さっぱりした

あ、そろそろサプリのお時間ですよ

P3110197_convert_20120423094855.jpg
(相変わらずボケボケで申し訳ありません)
免疫力が上がるサプリ、ビタミン剤などをブレンドして、良い香りのオイルと混ぜます。

CIMG0323_convert_20120429134114.jpg

おこめ 『このオイルのおかげで、あたちの美しさが保たれているのよ

ちょっと、おこめさんそのお顔で言われても・・・信憑性が・・・

CIMG0324_convert_20120429134200.jpg

この時ばかりは乙女だということを忘れ

CIMG0325_convert_20120429134238.jpg

無心にペロペロ

CIMG0326_convert_20120429134322.jpg

おこめ 『ワイルドな一面も見せていかないとね

000001410326_convert_20120429134855.jpg

おこめ 『おいしかった 残さずなめて大満足

あんこ 『なんだか良い匂いするね~』

000001410335_convert_20120429134927.jpg

あんこ 『こめおねえちゃんから、おいしいものの匂いが・・・ あんこにも~

おこめ 『サプリはあたち用なのよ

CIMG0356_convert_20120429152434.jpg

おこめ 『あんこにお顔なめられた

あんこ 『おねぇちゃん甘かったの

はたして、おこめさんの一日は華麗だったんでしょうか
次回からは溜まったお散歩写真を整理しつつ載せていきます~
Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

おこめの華麗なる(?)一日~前篇~

000001394048_convert_20120423090742.jpg

おこめさんの朝は、ママのお布団の中から始まります。

震災で怯える→余震に戸惑う→相次いで姉兄が虹の橋へ・・・
という経験を経てさみしん坊に拍車がかかったのか(ビビリちゃんでもありますし)、
ついにママと一緒におねんねするようになりました。

CIMG0278_convert_20120423103233.jpg

朝のお食事です。ふやかし餌を頂きます。

000001395271_convert_20120423123654.jpg

闘病生活中のお姉ちゃん達におこぼれを貰っていたら、
いつのまにかこちらの方が大のお気に入りになっていました。
カリカリもお昼時や気が向いた時などにポリポリしてます。

CIMG0279_convert_20120423103321.jpg

おこめさ~ん、おいしいですか~

CIMG0283_convert_20120423103638.jpg

ねぇねぇ

000001395434_convert_20120423125136.jpg

何かコメント下さいよ~ぉ

000001394322_convert_20120423114658.jpg

おこめ 『お食事中は静かにして

ひぃー おこめアタックが出ました~ ごめんなさ~い

000001394286_convert_20120423115127.jpg

あれ?ちょこっと残ってますよ?

おこめ 『レディはお腹八分目なのよ

000001394229_convert_20120423101416.jpg
(お詫び:ここから携帯で撮影したので、画質が残念です)
続いてはデザートタイム
ママのヨーグルトをほんのちょ~っぴりおすそ分け 至福の時です
・・・と、そこへ忍び寄る影が・・・

000001394256_convert_20120423101458.jpg

自分のご飯を食べ終えたあんこさんに、強制的におすそ分けさせられました

おこめ 『あなた、あたちの残したご飯も食べる気でしょ

あんこ 『てへ

朝からわいわいしつつ、後篇に続きます
Posted by お米餡子   2 comments   0 trackback

ファッションショー③~finish・・・?~

000001365744_convert_20120418203026.jpg

おこめ 『おばけぇ~~

ママ  『どうしたのこめちゃん

000001365771_convert_20120418203605.jpg

おこめ 『きゃぁぁぁぁぁ ほら、あそこに

暗闇からモンスター

000001365824_convert_20120418203827.jpg

ママ  『な~んだ、あんこちゃんじゃない』

おこめ 『えぇっ

CIMG0163_convert_20120419074829.jpg

あんこ 『そうだよ~ びっくりした

夜のお散歩でも安心の反射材付きのコートです

CIMG0166_convert_20120419084534.jpg

キラッキラで目立ってます

000001367165_convert_20120419084036.jpg

あんこさん、道の真ん中で突然もよおし出すから焦るんですよね

CIMG0167_convert_20120419084601.jpg

あんこ 『これでもう危なくないね~

P3180237_convert_20120419085209.jpg

おこめ 『でも、おトイレシーンは目立ちたくないわね・・・』

うっ・・・
まぁ、何はともあれ安全第一です

000001367174_convert_20120419093030.jpg

あんこ 『ふぅ ファッションショーおしまい 楽しかった

今日もいいお顔頂きました~

ママ  『さて、パソコンでも見ようかな』

・・・次のファッションショーも遠くなさそうですね



Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

ファッションショー②

CIMG0153_convert_20120418113359.jpg

あんこ 『今日はどんなお洋服かなぁ

CIMG0155_convert_20120418113852.jpg

ママ  『ここがあ~なって・・・こ~なって・・・』

あんこ 『ママ大丈夫~

CIMG0156_convert_20120418114249.jpg

じゃじゃ~ん

本日はボーイッシュにオーバーオールです 可愛いおしりにもご注目
あんこさ~ん、こちらに目線下さ~い

000001354118_convert_20120418120156.jpg

あんこ 『はぁ~~い

プリティフラッシュ頂きました~

CIMG0160_convert_20120418130614.jpg

あんこ 『ではもうひとつ』

おっ、今日はノリノリですね

000001362768_convert_20120418130833.jpg

あんこ 『お耳ピーン

ビシッと決まっております

あんこ 『どやっ

なんというドヤ顔・・・
そして、辛口のおこめさんから100点が出ました

おこめ 『なかなかのポーズね・・・って、次は何をやらされるのかしら・・・

それでは次回に続きま~す

Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

ファッションショー①

120415_150633.jpg

ママ  『あんちゃん、ファッションショーしよっか

あんこ 『また宅急便届いてたもんね

ついついネットでわんこグッズをポチっとしてしまう今日この頃。

CIMG0106_convert_20120417143500.jpg

そんなわけでお着替えタ~イム

CIMG0105_convert_20120417143215.jpg

あんこ 『レースのレギンス付きなの

hosei_convert_20120417144222.jpg

ママ  『可愛いんだけど、着せるのに一苦労・・・よいしょっと』

000001355825_convert_20120417154820.jpg

しゃらんら~ (↑文字が小さくて申し訳ありません)

あんこさん変身~ ガーリースタイルですね
次回はどんなお洋服でしょうか


Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

強いぞ!あんちゃん!

CIMG0292_convert_20120416170220.jpg

あんこ 『なんだか今日はいつもと雰囲気が違う気がする・・・』

CIMG0290_convert_20120416170715.jpg

あんこ 『ねぇねぇ、ママ~今日はわんこを連れた人多いねぇ』

CIMG0295_convert_20120416170907.jpg

あんこ 『あっちのおっきいわんこ、なんだかキュンキュンしてるよ』

そう、先日狂犬病のお注射に行って参りました。
知らないわんこ、知らない人々に囲まれて・・・
しかもチクッとされちゃう状況であんこちゃんは大丈夫なのかと心配しましたが・・・

CIMG0168_convert_20120416221052.jpg

あんこ 『わたし泣かなかったの。だからご飯食べていい

こちらが拍子抜けしちゃう位、大人しくお利口さんでした。
元気にご飯頂戴フラッシュを放っています

CIMG0191_convert_20120416215241.jpg

あんこ 『最近はママのおててから食べるのがブーム うまうまうま~』

お注射ごときでは動じないなんて、今までどんな修羅場をくぐって来たのか・・・。
と、少しせつなく思っていたのですが↑この姿↑を見るとそんな考えはどこかへ行ってしまいます

CIMG0204_convert_20120416222543.jpg

おこめ 『さすがあたちの妹ね強い子だわ

P3180243_convert_20120416222911.jpg

あんこ 『お腹いっぱいになったから、おねぇちゃんあそぼ~

おこめ 『ぐえ』

P3180240_convert_20120416223207.jpg

あんこ 『へんな声~』

おこめ 『誰のせいよぅ

P3180241_convert_20120416223647.jpg

おこめ 『もう

P3180242_convert_20120416223905.jpg

おこめ 『元気良すぎよぉ~~~

あんこ 『追いかけっこ楽しいね~

なんだかんだ仲良しさんな姉妹です
あ、おこめさんも来月病院が控えているけど・・・秘密にしておきましょう
とにかく、あんこさんお疲れ様でした~





Posted by お米餡子   2 comments   0 trackback

新しい季節

CIMG0293_convert_20120415151819.jpg

花も咲き、日々春めいてきましたね。
(あんこさ~ん! 草ハモハモはいいからお花見て下さい!)

春と言えば、旅立ち・・・卒業・・・ということで

Untitled2_convert_20120415151536.jpg

じゃ~~~ん

この新しいデジカメで写真ブレブレ、ボケボケから卒業します

CIMG0194_convert_20120415152859.jpg

おこめ 『ようやくあたちの美しさを捉えられるようになったのね

今までおこめさんが素早すぎて、ただの白い塊になってましたから・・・

P4060391_convert_20120415153356.jpg
↑ こんな感じ

あんこさんもやっぱり茶色の塊で・・・

P4060369_convert_20120415153718.jpg
↑ 姉妹仲良く戯れているほほえましいシーン。

・・・全く伝わりませんね。

P4060384_convert_20120415154259.jpg
↑ 極めつけの一枚。

撮った本人ですら、何の写真かわからない始末。
でも、もうそんなことにはなりませんよ~

CIMG0299_convert_20120415155617.jpg

あんこ 『可愛く撮ってね  ・・・寝顔もね

あんこさん、前の記事知ってたんですね 
これからはどんどん良いショットを狙っていきます

CIMG0221_convert_20120415160746.jpg

おこめ 『でもあなた、さっき充電のやり方わからないって騒いでなかった 
使い方は大丈夫なの

大丈夫・・・です・・・。

CIMG0296_convert_20120415161337.jpg

あんこ 『時間かかりそう』

CIMG0230_convert_20120415161525.jpg

おこめ 『期待しちゃだめよ』

説明書読みまくって頑張ります~
Posted by お米餡子   1 comments   0 trackback

春眠

Untitled1.jpg

春ですね。

P4030348_convert_20120412133215.jpg

眠そうですね。
(相変わらず写真がボケてます・・・)

P4030349_convert_20120412133930.jpg

びろーんしてますね。熟睡ですね。
では寝顔を・・・

P3180257_convert_20120412135011.jpg


(注;目が開いてますが寝ています)

P3180258_convert_20120412135118.jpg


(注;しつこいですが寝ています。いびきかいてます)

P3180259_convert_20120412135227.jpg


(注;恐怖写真じゃありません。寝顔です。)

P4030347_convert_20120412134346.jpg

あんこ 『・・・ハッ

P4060374_convert_20120412140252.jpg

あんこ 『またお写真 可愛く撮れた

・・・ハイ

P4010346_convert_20120412140722.jpg

あんこ 『よかった さて、こめおねぇちゃん~、あそぼ~

P3180253_convert_20120412141227.jpg

おこめ 『もっと可愛く撮ってあげなさいな』

あ、おこめさんもうママのヒザをGetしてる いつのまに
今度は可愛らしい寝顔を撮れるようがんばります

でも、もひとつおまけに

P3200273_convert_20120412143155.jpg

お口ぽか~ん

おこめ 『あなた、反省してないわね

だって、こんな姿も可愛いんだもん


Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

出会い

P3310334_convert_20120410120259.jpg

暗闇から何かがやってくる・・・

P3310325_convert_20120410121238.jpg

あんこ 『???』

~お詫び~
ここからだいぶ写真がブレブレです。

P3310326_convert_20120410123939.jpg

サッ

あんこ 『

P3310323_convert_20120410124438.jpg

ササッ

P3310332_convert_20120410124914.jpg

サササッ

P3310333_convert_20120410125131.jpg

あんこ 『思わずわたしもブレちゃってるけど、今のはなぁに??』

P3310341_convert_20120410123103.jpg

ママ  『ママの孫よ。仲良くしてね

今日は白石に住むお孫ちゃんが遊びに来ています。

P3310310_convert_20120410141530.jpg

大きな声やいきなりタッチされるのが苦手なあんこと、
ふわもこが大好きで興奮度MAXのお孫ちゃん。
仲良くなりたそうですが、お互いどうして良いのかわからない様子。

P3310318_convert_20120410130406.jpg

おこめ 『じれったいわね~ 仲良くなるにはなでなでが一番よ

あんこ 『そっかぁ

P3310313_convert_20120410130909.jpg

あんこ 『なでなでしてぇ~

P3310321_convert_20120410130018.jpg

・・・

あんこ 『?』

P3310320_convert_20120410131354.jpg

サササッ

あんこ 『ビクッ

P3310338_convert_20120410131716.jpg

・・・。

P4060393_convert_20120410120656.jpg

おこめ 『仲良しまでの道のりは遠そうね・・・』

イマイチかみ合わない様子の二人だけど、たくさん遊んで、仲良くなってね

おこめ 『あと、ブレすぎよ

子どもと動物は撮るのが本当に難しいですね 精進します~




Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

どきっ! あんこのお風呂タイム♪ ポロリもあるの?

先日の寒い日のお散歩の後、ドロドロになってしまったあんこさん。

P3170227_convert_20120403191335.jpg

そんなわけでシャンプーしちゃいます プロポリス入りですよ~

P3110185_convert_20120403192125.jpg

プーさん柄のお風呂です 

P3110188_convert_20120403192804.jpg

あんこ 『あったか~い

濡れてしぼんだあんこさん。

P3110186_convert_20120403193315.jpg

あんこ 『いやん こんなとこ撮らないでよ~

うへへ、いやと言われると余計に撮りたくなっちゃいますねぇ

P3110187_convert_20120403193725.jpg

あんこ 『いやいや~~~

ピカッ!!

あんこさんの目からいやいやビームが出ました ごめんなさ~い

P3110190_convert_20120403194235.jpg

あんこ 『わかればいいのよ

ドライヤーでふわもこにチェンジです あんこさん、気持ち良さそう

P3110192_convert_20120403194703.jpg

あんこ 『ああ、さっぱりした

ふっわふわのホカホカです さすがプロポリス・・・!

P3250301_convert_20120403195109.jpg

あんこ 『こめおねぇちゃん~ あんこ良い匂いでしょ~

おこめ 『きゃー 重いっ そうね! 良い匂いね! だからどいて~

以上、あんこちゃんのお風呂タイムでした

おこめ 『あたちの出番、これだけなのね・・・』

おこめさん、今日は良い匂いだからお風呂延期です!また今度激写しちゃいますよ

次回はなんと、怪獣がやってきます・・・! 乞うご期待

ママ  『で、ポロリは・・・?』

Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

お散歩 ~暖かい日~

P3200269_convert_20120402175217.jpg

優雅に泳ぐ白鳥さん達・・・

そこへ忍び寄る影が!

P3200267_convert_20120402175503.jpg

あんこ 『わたし参上~

しばらく白鳥さんをしっとりと眺めていたかと思いきや、ずんずん水に入ろうとするので
あわてて止めに入りました

P3200268_convert_20120402180335.jpg
(↑焦ったのでその時の写真撮れず・・・)

あんこ 『一緒に遊ぶの~ ・・・あわよくば捕まえるの~

捕まえる気満々だったような
あんこさんの野性を垣間見たような気がいたします。

P3270307_convert_20120402181958.jpg

ママ  『まぁまぁ、あんちゃん落ち着こうか』

あんこ 『ちょこっと挨拶だけでも・・・』

未練たらたらのご様子。しかも対岸に他のお散歩わんこも居て、テンション
アゲアゲです。

P3270305_convert_20120402182822.jpg

あんこ 『おやつくれたら落ち着くんだけどな~ もぞもぞ』

ママ  『帰ってからね

P3170215_convert_20120402183307.jpg

あんこ 『じゃあいいもん。 もさもさ』

P3170214_convert_20120402183514.jpg

あんこ 『もさもさもさ』

何をしているかと思えば、草をハモハモしていました。
果敢に挑むも、歯が無いあんこさんには無理のようです。 ていうか、やめて~

P3140209_convert_20120402184252.jpg

草をスルーさせつつ、とっとこご帰還です。

ママ  『おなか壊さないようにちょこっとだけね!』

あんこ 『ふんふんっ 甘い匂い~

おいしそうなイチゴ 良かったですねぇ

P3100184_convert_20120402184924.jpg

今回も出番が無くてすみません~

おこめ 『いいの あたちはママのおひざが独占できれば

あんこさんがお散歩疲れでハウスしている間は、おこめさんの天下ですもんね
次回はお風呂の現場に突撃しちゃいます 
セクシーシーン(笑)に乞うご期待






Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

お散歩 ~寒い日~

P3240280_convert_20120401190800.jpg

良い天気になったので、車で大きな公園にやって参りました

あんこ 『いつもと違うね! 早く行こ行こ

では、はりきって出発

P3240282_convert_20120401191406.jpg

とことこ・・・

P3240278_convert_20120401193840.jpg

とことこ・・・って、

早っっ

P3240283_convert_20120401194214.jpg

あんこ 『置いてっちゃうぞ~! ふんふんっ』

本当に見失うところでした ふんふんタイムに救われてます

P3240284_convert_20120401195141.jpg

ママ  『あっ、雨降ってきた 帰るよ

あんこ 『いやん~ まだ来たばっかりよぅ

芝生もグシャグシャだったので、残念ながら強制退却です。
この日は晴れていても雨がパラついたりと、安定しないお天気でした。

P3240286_convert_20120401200045.jpg

でも、おかげでこんなにきれいな虹を見ることが出来ました
(イマイチきれいに撮れていませんが・・・)
たまには、雨のお散歩もいいものかな?

P3200272_convert_20120401200525.jpg

おこめ 『あたちは寒いのも、雨降りもごめんだわ!』

一方、お散歩ネタだと出番の無いこめちゃん。
ママのパジャマの中でホカホカしてました

おこめ 『ママのために温めてあげてるの

ママの体臭がこめ臭になる日も遠くありませんね


Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

今日はなんの日?

P6140133_convert_20120401093014.jpg

おこめ 『ママのヨーグルト狙うのやめます!』

P1010149_convert_20120401093354.jpg

あんこ 『つまみ食いをやめます!』

P3100180_convert_20120401094119.jpg

おこめ&あんこ 『いたずらやめま~す

P3180246_convert_20120401094446.jpg

おこめ&あんこ 『うっそで~~す

ピカッ

目からうそフラッシュが!!!

そうそう、今日は一年に一回のあの日・・・

ママ 『夜のおせんべいポリポリやめる』

P3180233_convert_20120401095106.jpg

あんこ 『うそだぁ』

あら、ママは本気のようですがどうなることやら

これを書いているわたくし、ブログスタッフもビール減らそうかな~なんて・・・ボソボソ

P3180256_convert_20120401095623.jpg

おこめ 『コホン、そんなわけで、今日はエイプリルフールでした~





