おこめ と あんこの物語

フェレットとわんこと時々人間が出演する物語(?)という名の日記です。
Posted by お米餡子


Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

その時、カメラは!

kom an

おこめ 『今日はあたちのご飯の紹介よね! よいしょ、よいしょ・・・』

ガタッ

P3170222_convert_20120331191857.jpg

おこめ 『なぁに? 今の音は?』

おこめさんのお部屋からですよ!

P3180252_convert_20120331192854.jpg

おこめ 『まさか・・・えさ泥棒!?』

行ってみましょう!

P3260302_convert_20120331193505.jpg



P3260303_convert_20120331193947.jpg



P3260304_convert_20120331194204.jpg



P3250300_convert_20120331194801.jpg

あんこ 『けふっ ん? なぁに?』

P3180250_convert_20120331192509.jpg

おこめ 『あっけない事件だったわね・・・。では必殺の』

P3180248_convert_20120331195407.jpg

おこめ 『マ~~~マ~~~~!!! あんこにご飯食べられた~

出ました! おこめさんの泣き落とし作戦!

P3310309_convert_20120331200751.jpg

ママ  『あんちゃん、だめでしょ< めっ

あんこ 『しょぼん・・・』

おこめ 『これで一件落着ね

P3100172_convert_20120331201905.jpg

おこめ 『じゃあ、このあんこのミルクはあたちが貰っちゃおう

あんこ 『ちょっとスタッフ~~~

P3180236_convert_20120331202223.jpg

はいはい、おこめさん確保です

おこめ 『ちょっと どうしてあたちはダメなのよぅ

おこめさんはお腹壊しちゃうからですよ。

P3170226_convert_20120331202855.jpg

大人しく自分のおやつ食べて下さいね。

P3180234_convert_20120331203438.jpg

あんこ 『わたしもわたしも~

おこめ 『あなた反省してないわねっ

以上、現場からでした~

あれ? 何の取材だったっけ・・・??









Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

気になる!あんこの晩ご飯!


本日はあんこさんのご飯事情にスポットを当てていきたいと思います

では、突撃~!

あっ、あんこさんがちょうどお食事中ですね。

P3150211_convert_20120328075047.jpg

あんこさ~ん、今回はご飯の紹介をお願いします!

あんこ 『もぐもぐもぐもぐ (いつもおいしいよ!) 』

お口がいっぱいで、お話が伺えません

P3170220_convert_20120328080956.jpg

おこめ 『あたちが紹介するわ! あんこのカリカリご飯はこれよ』

なるほど、これをブレンドしてるんですね。

あんこ 『もがもが (細かく砕いてふやかしてもらうから食べやすいの♪) 』

P3170221_convert_20120328083032.jpg

おこめ 『これも混ぜ混ぜしてるのよね。おいしいのかしら?』

おこめさんは、缶詰食べませんもんね~。ふやかしたカリカリは好きですけど

P3170217_convert_20120328084504.jpg

おこめ 『しかも、ママのお友達から貢ぎ物頂いちゃったみたいよ。ちょっと高級
なんだって

これを与えちゃうと他のご飯食べなくなるかもって、ママが怯えてますね

P3180254_convert_20120328085823.jpg

あんこ 『けふっ おなかいっぱい

最近ふっくらしてきたあんこさん、今夜も大満足のようです。

次回はおこめさんの晩ご飯に突撃しちゃいますよ~!

P3180251_convert_20120328090244.jpg

おこめ 『なんだか最近あたちのご飯が、知らない間に減ってるの・・・』

え? 何やら事件のニオイが・・・。




Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

お宅訪問

本日は最近おこめさん宅にお引っ越しをされた、あんこさんをお訪ね致します!

それでは、突撃~

P3100174_convert_20120326141453.jpg

おはようございまーす

P3100179_convert_20120326142118.jpg

お宅訪問でーす

P3100175_convert_20120326142438.jpg

あっ 住人の方発見 おじゃましまーす!

住み心地はいかがですか??

P3100176_convert_20120326143037.jpg

あんこ 『おトイレが広くて、安心なの♪ ・・・でも最近はお散歩まで我慢してる

えぇ~ みんな心配しちゃいますよ

あんこ 『だから、早くお散歩連れてって♪ 便秘になっちゃうぞ

なるほど! そうやって静かにプレッシャーを与えてるわけですね

P3100178_convert_20120326144455.jpg

おこめ 『あたちはお家の中だけで十分!』

お外出るとプルプル震えちゃいますもんね

おこめ 『もう!一言余計よっ

以上、お宅訪問でした~ 

Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

乙女だもの

恥ずかしさでもぐってしまった、こめおねぇちゃんを救出


P1010137_convert_20120318081245.jpg


あんこ 『こめおねぇちゃん~ ほりほりほりほり・・・』


P1010139_convert_20120318081806.jpg


あんこ 『まだスネてるの~ 大丈夫だよ~・・・ぷぷっ

余裕のあんこちゃん。


P1010140_convert_20120317205443.jpg


おこめ 『・・・あたち聞いちゃったもんね~

こめちゃん、反撃


P1010142_convert_20120318082803.jpg


おこめ 『あなたまだおトイレ覚えてないんですってね

にょろーんしながらだと威厳がないよ、こめちゃん。


P1010150_convert_20120318083128.jpg


おこめ 『それはおむつってやつよね

あんこ 『ぎくっ

まだちょこっとおトイレの場所が安定しないあんこちゃん。

P1010148_convert_20120318083616.jpg


あんこ 『でもでも、最近ようやく覚えてきたんだもん おトイレ気分にな
ると、シートの上に乗せられて延々と謎の呪文唱えられるから・・・

もよおすと、ママにおトイレに強制連行されシーシーと唱えられます。( 呪詛? )


P3110200_convert_20120318084941.jpg


おこめ 『今日は勝ったわ

こめちゃん、初勝利

P3100181_convert_20120318085506.jpg


あんこ 『( ほんとはもっとおねぇちゃんの恥ずかしいエピソード聞いちゃっ
たんだけどね )』

それは乙女の秘密ってことで



Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

長旅

先日亀戸にある病院までお出かけしたママとあんちゃん。

電車の乗り換えなどもあるので、あんちゃんのストレスを気にしていたけど
大丈夫だったようです。


byouin_convert_20120317185145.jpg


あんちゃんがチラ見してます


P3100152_convert_20120317191451.jpg


生憎のお天気

でも、新幹線Max二階席の三列シートを独占出来たから快適な旅でした


P3100153_convert_20120317192557.jpg


あんちゃんの携帯用お皿。

見えにくいかもしれませんが (この写真を見た時、ラーメンの空き容器かと
思ったので…) 、大好きなミルクパンです。

お昼ごはんのあとは、


P3100168_convert_20120317193507.jpg


紀伊国屋のバームクーヘンを二人でわけわけです。

あんこ 『わたし一口だけ…』

ママ  『にんげんっていいな~ もぐもぐ』

お家に帰ったら、あんちゃん用のおやつ沢山あるからね~


P3100151_convert_20120317190319.jpg


あんこ 『わたしがんばったの

意外とママとのお出かけを楽しんでいた様子。

病院でも大人しくして偉かったね。さぁ帰ろう


P3110199_convert_20120317203656.jpg


おこめ 『おかえり どうせ怖がって泣いたんでしょう~ その点あたち
は病院なんて慣れてるし…』


P3100182_convert_20120317204434.jpg


あんこ 『ふふっ お医者さんの前でおもらししたんだよね みんな
に聞いちゃった

おこめ 『えぇっ


P1010140_convert_20120317205443.jpg


おこめ 『いや~ん あたちの秘密を~

思わずもぐっちゃう乙女なこめちゃんでした
Posted by お米餡子   4 comments   0 trackback

おねえちゃん?

CA390391.jpg


おこめ 『気になってるんだけど…』


dekaan.jpg


おこめ 『あなたってあたちの妹よね?』

あんこ 『・・・』


an.jpg


あんこ 『ママ~♪ わたしって妹なの~?? ぺろぺろぺろぺろ』

ママ  『もがががが』


kom.jpg


おこめ 『ちょっと!大事な話なのよ! あたちの立場ってものが・・・』

あんこ 『いや~ん おちびがいじめる~


kom an


おこめ 『ママ~

あんこ 『てへっ


ママ  『おねぇちゃんっていうより、おもちゃね・・・』


がんばれこめちゃん おちびに威厳は宿るのか 乞うご期待
Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

3月3日

記念すべきブログ1ページ目!

我が家に家族が増えました。


CA390381.jpg



あんこちゃんです

可愛い、可愛い女の子

今まで大変な思いをしてきたけど、たくさん幸せになろうね




CA390378.jpg




仮ママさんが帰っちゃって、しっぽも下を向いちゃったけど…




CA390379.jpg



本ママががっつり愛情を注いじゃうわよ

だから、安心してね。

みんなで一緒に幸せに暮らそうね。

そうそう、



CA390214.jpg



『あたちもいるわよ!!』


って声が聞こえてきそう

こめちゃんにも遊び相手が出来てよかったね

お兄ちゃんとお姉ちゃんがいきなり居なくなって、本当に変な感じだったものね。

たくさん遊んで仲良くなってね











