おこめ と あんこの物語

フェレットとわんこと時々人間が出演する物語(?)という名の日記です。
Posted by お米餡子


Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

貢ぎ貢がれ・・・

PCちゃんのご機嫌がよろしいとのことなのでぼちぼちブログを更新していきたいと
思います
本日は「西那須野いぬねこ里親会」様の主催される里親会へ行って参りました。

000003137253_convert_20121021173017.jpg

あんこ 『どうしてあんこ、脱がされてるの~

着いて早々、お着替えタイムのようです。

CIMG1113_convert_20121021173521.jpg

あんこ 『あ、お花柄だ

CIMG1117_convert_20121021173607.jpg

あんこ 『こっちはフリフリがたくさんついてる~

CIMG1120_convert_20121021173751.jpg

あんこ 『ママ~、似合う~

すっかりファッションショーを楽しんでいるあんこさん。
本来の目的は・・・あんこさんが我が家へ来る以前に大変お世話になった、ということで
少々の差し入れを届けに来たんですが

000003137559_convert_20121021173247.jpg
(↑この中から好きなのを選んで!と優しいお言葉。)

里親会のスタッフの方が、あんこさんにと次々にお洋服を見立てて下さいました。
貢ぎ物をささげに行ったつもりが、逆に温かく貢がれてしまいました
可愛いお洋服、本当にありがとうございます!大切に使わせていただきます

000003137441_convert_20121021173146.jpg

あんこ 『あんこはとっても元気ですっ

・・・とアピールして(太ったね~と言われてましたが(笑))

000003137598_convert_20121021173428.jpg

終始ママにべったり(久々にワンニャンが沢山でビビリちゃん状態)で家路に着きました。
あんこさんは帰るお家が出来ましたが、まだお家を求めている子達が居ます。
後ろ髪が引かれる思いでした。
早く温かい家族に巡り合えるようにと、心から祈っています。

000003138205_convert_20121021183110.jpg

あんこさん、遠征お疲れ様でした
改めて、この寝顔をいつまでも守っていけたらいいな・・・と思う親子でした。



でもあんこさん、おっぴろげ状態はいけません

CIMG1100_convert_20121021183216.jpg

おこめ 『あたちの出番・・・』

ああっごめんなさい~
次回はおこめさんの素敵ショット載せていきます
だからPCちゃん、頑張ってね~




Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

放置からの放置

PCの調子が悪く、更新が滞っております。

おこめとあんこのおはぎコンビは元気です!

もうしばらくPCちゃんのご機嫌をうかがってから

更新していきたいと思います。

Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

放置からの整理

CIMG0748_convert_20120829093632.jpg

あんこ『皆様お久しぶりです

夏の解放感からか、単にブログ担当の怠慢からか
放置に放置を重ねてしまい・・・気が付けば8月も終わりでございます。
あんこさんの可愛いお顔に免じてお許し下さいませ

CIMG0745_convert_20120829093736.jpg

ちなみにこのあんこさんのお気に入りの椅子の前には
ママの手作り階段が置いてあります

000002549551_convert_20120829095309.jpg

でも、あんこさん軽く飛び乗っちゃうので
専らおこめさん専用階段になっています

あんこ『ごめんねママ~ あんこまだまだジャンプ上手なの

000002549598_convert_20120829095214.jpg

一方その頃おこめさんは、一生懸命ママのNEWガーデニング用ブーツに
入っちゃおうとしていましたとさ。

おこめ『もうちょっとで全部入れる気がするのよ

次回もまだもさもさしている頃のあんこさん画像です
よろしくお願いします~


今日のお散歩ショット

CIMG0503_convert_20120829095614.jpg

あんこ『セミさん、うるさ~い

CIMG0504_convert_20120829095711.jpg

あんこ『ぞうさん、あんこを踏まないでね』

CIMG0514_convert_20120829095854.jpg

あんこ『いいな~、白鳥さん涼しそう

ママ 『あんちゃんも、泳いでみる?』

あんこ『・・・ううん。いいの。見てるだけ

CIMG0513_convert_20120829100210.jpg

あんこ『あ~、あんこ暑くなってきた~ トラにゃんこちゃんはボール遊びで元気だね

CIMG0502_convert_20120829100405.jpg

あんこ『すずめさん、お家までよろしく~

ママ 『はいはい、ゆっくり日陰を歩いて帰ろうね

袋の中からこんにちは

000002549647_convert_20120829100824.jpg

あら、おこめさん今日は粛々と入っていらっしゃる・・・。

000002549656_convert_20120829101506.jpg

おこめ『暑いわ

あ、出てきた。

おこめ『連日暑い日々が続きますが、皆様夏バテ等お気をつけて下さいね

おこめさん、きちんと〆てくれてありがとうございます~



Posted by お米餡子   2 comments   0 trackback

イメチェン!

今回は画像整理をお休みしまして・・・

000002231308_convert_20120731180836.jpg

真夏の草木のごとく順調にもさもさしていたあんこさん。

000002231178_convert_20120731180720.jpg

この度仮ママ様の元へ赴き、
こんなにスッキリとイメチェンいたしました

000002231251_convert_20120731180801.jpg

お手入れのコツを伝授してもらうべく、一部始終見学させて頂いたのですが・・・
横からワチャワチャしゃべりまくるわ、あんこさんは微妙な抵抗をするわで
大変骨の折れる作業だったと思います。
仮ママ様、貴重なお時間を本当にありがとうございました
次回、私たちがカットした際は成果を掲載したいと思いますので
ぜひ、辛口なコメントをお願い致します

CIMG0874_convert_20120731182447.jpg

せっかくほっそりシェイプされたので、
新しいセクシー☆キャミを着てみました カットでこんなにイメージが変わるんですね
私たちも精進して、これからもあんこさんを素敵ヘアにしていきたいと思います。

嵐のように現れて嵐のように去って行った我々でしたが、
あんこさんの現状をご報告そして、ムチムチ具合を見て頂けてうれしかったです。
仮ママ様、これからもあんこ共々温かく見守っていて下さいね。


ではでは、次回はまた画像整理回でございます~


今日のお散歩ショット

CIMG0507_convert_20120731184629.jpg

あんこ 『ちょうちょさんキレイだけど、あんこも負けてないよ~


袋の中からこんにちは

CIMG0816_convert_20120731185535.jpg

おこめ 『袋のなかには夢とあたちが詰まっています
Posted by お米餡子   0 comments   0 trackback

蔵出し画像~あんこフェイス~

今日も画像整理ブログでございます
テーマはあんちゃんのお顔!

CIMG0617_convert_20120725090525.jpg

ブラッシング前のあんこさん。
寝ぐせのようなヘアになってます

CIMG0623_convert_20120725090618.jpg

そういえば、あんこさんのチャームポイントのチョイ歯※ですが
(※“チョイ出た歯”“チョイ残りの歯”の略です)

CIMG0624_convert_20120725090723.jpg

なかなか立派でキレイなんです。

ママ  『なんだか高いもやし食べてるみたいだよね』

あんこ 『えっ・・・?』

000002157941_convert_20120725090031.jpg

あんこ 『ほめられてるのかな・・・?』

とまどいつつもステキなお顔ありがとうございます
大丈夫です、あんこさん!
もやしはもやしでも、高級なもやしですよ!

CIMG0613_convert_20120725090835.jpg

あんこ 『なら・・・いいかな

000002157943_convert_20120725090119.jpg

あんこ 『なんて言わないよ~!何がもやしよぅ

ええ~ 言ったのはママですよ~

ママ  『あんちゃんが可愛いから、からかったのよ

000002157923_convert_20120725085902.jpg

あんこ 『あらヤダ

あんこさんのご機嫌が直ったところで、また次回~


今日のお散歩ショット

CIMG0515_convert_20120725091020.jpg

あんこ 『ひつじさんも、あんこと一緒でモフモフだねぇ


袋の中からこんにちは

CIMG0531_convert_20120725091151.jpg

おこめ 『これでアナタもあたちの虜ね



